ホワイトニングって痛いの?歯医者苦手なんだけど!!

ホワイトニングって痛いの?歯医者苦手なんだけど!!

MENU

ホワイトニングって痛いの?歯医者苦手なんだけど!!

ホワイトニングって痛いって耳にしたけど本当なのでしょうか?ホワイトニングは痛いと思っている方が意外と多いみたいですが、これは、数年前のホワイトニングです。数年前のホワイトニングは少し痛みがあると言われていましたが、今のホワイトニングはほとんど痛みがありません。

ホワイトニングは痛みというより不快感がある

歯医者などでのホワイトニングですが、今の手法はほとんど痛みがありません。100%痛みがないと言えばウソになります。ホワイトニング治療が終わった後、少し歯がしみる人もいますし、ホワイトニング最中にほんと少しぴリっとした痛みもある場合があります。個人差がありますが、ほとんど気にするほどの痛みではありません。

 

 

ホワイトニング手法にもよりますが、痛みはほとんどないのが、今のホワイトニング手法です。痛みというより、不快感があるといったかんでしょうか。。。
歯茎の調子が悪いと、ホワイトニングジェルが反応して歯茎に少し痛みがある場合もありますが、ほんとにそこまで心配するような痛みじゃないのでご安心ください。

ホワイトニング手法も色々ある

現在はホワイトニング手法はどんどん増えています。自宅で歯を白くする歯磨き粉を使って歯を白くする方法、歯医者でのホームホワイトニング、デュアルホワイトニング、ポリリン酸ホワイトニングなどたくさんの手法があります。

 

以前と比べると痛みは、ほんとに気にしなくても大丈夫になりました。

 

もし痛みが気になるようでしたが、歯を白くする歯磨き粉から始めてみるのもいいでしょう。そこからだんだんグレードアップして、最終的に歯医者でのホワイトニングで真っ白にするなどをしてみてはいかがでしょうか?

関連ページ

歯茎のケアのためにエアーフロスを使ったらとんでもなかった
歯を白くしても、歯茎が汚れていると汚く見えるって言われていたので、歯茎のケアのために、評判が良かったエアーフロスを購入した。そして、使ってみたらとんでもないことが起こったので、書きたいと思う。
このページの先頭へ